のんびり-blog

のんびりと書いていきます

最近食べたもの Vol8

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

MILK ガナッシュ

f:id:Chilco-ro:20231004203112j:image

meijiから出ています「MILK ガナッシュ」です。

 

商品は2種類


MILKとDARKの2種類があります。

どちらも気になったのですが、今回はMILKの方を購入してみました。

 

カカオ菓子


気になったのは、パッケージに書かれた「カカオ菓子」の文字です。

カカオ菓子と表記されているのは見たことがなかったので、とても気になりました。

 

独自の水練り製法


ガナッシュ」は生チョコレートと同じようなものだと思いますが、この独自の水練り製法で作ったため、「ガナッシュ」と表記しているのでしょうか。

 

実食


食べていきましょう。

f:id:Chilco-ro:20231004210326j:image

中は個包装されて1粒ずつ入っています。

ミルクチョコレートを使用しているので甘いのかと思いきやそんなことはありません。

カカオがしっかりと感じられ、しっとりとした食感を感じることができます。

とても美味しいですね。

 

生チョコレートのお菓子はこちらから

 

ジェラート職人が作る本物のジェラート