のんびり-blog

のんびりと書いていきます

最近読んだ本

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近読んだ本について Vol3

こんにちは。

今日は、最近読んだ本についてお話ししたいと思います。

本のタイトルは、

「新聞・テレビ・ネットではわからない日本経済について高橋洋一先生に聞いてみた」

です。

新聞・テレビ・ネットではわからない日本経済について高橋洋一先生に聞いてみた [ 高橋洋一 ]

価格:1589円
(2023/10/25 20:24時点)
感想(0件)

 

今日は、

  1. 「新聞・テレビ・ネットではわからない日本経済について高橋洋一先生に聞いてみた」について
  2. 「新聞・テレビ・ネットではわからない日本経済について高橋洋一先生に聞いてみた」を読んだ感想

についてお話ししていこうと思います。

 

「新聞・テレビ・ネットではわからない日本経済について高橋洋一先生に聞いてみた」について

Gakken出版から出ています。

 

監修者が高橋洋一先生となっていますね。

 

楽天ブックスで見ると値段は1589円となっていました。

 

「新聞・テレビ・ネットではわからない日本経済について高橋洋一先生に聞いてみた」を読んだ感想

こちらの本は、先日お話しさせてもらった「いまさら聞けないWeb3、NFT、メタバースについて増田雅史先生に聞いてみた」と同じシリーズみたいになっています。

 

聞いてみたシリーズになっているのでしょうか。

 

書き方が似ていますね。

 

質問がまずあって、それに答える形で先生が解説するという感じになっています。

 

そのため、初心者の私みたいなものにもとてもわかりやすく書かれています。

 

また、用語解説も各章ごとに記載されています。

 

ありがたいですね。

 

経済ってなかなかわかりにくくて取っ付きにくいところがありますよね。

 

ただ、この本は図を交えながら解説してくれるのでとてもわかりやすいと感じました。

 

また、経済に関して全然知識がない私にもとても読みやすく解説されていたのでおすすめできる本だと思います。

 

新聞・テレビ・ネットではわからない日本経済について高橋洋一先生に聞いてみた [ 高橋洋一 ]

価格:1589円
(2023/10/25 20:29時点)
感想(0件)

いまさら聞けないWeb3、NFT、メタバースについて増田雅史先生に聞いてみた [ 増田雅史 ]

価格:1650円
(2023/10/25 20:32時点)
感想(0件)