のんびり-blog

のんびりと書いていきます

ミスド ポケモン ポカ〜ンとコレクション

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたもの  Vol25

こんにちは。

今日は、ミスドポケモンシリーズが出たのでそのお話しをしていこうと思います。

 

それは、

ポケモン ポカ〜ンとコレクション」

です。

 

今回のお話は、

  1. ポケモン ポカ〜ンとコレクション」について
  2. ポケモン ポカ〜ンとコレクション」ドーナツについて
  3. ポケモン ポカ〜ンとコレクション」のドーナツを食べた感想

についてお話ししていきます。

 

それではいきましょう。

 

ポケモン ポカ〜ンとコレクション」について

ミスタードーナツさんから出ています。

f:id:Chilco-ro:20231110090238j:image

持ち帰りの際の箱がポケモンになっていたり、

f:id:Chilco-ro:20231110090324j:image

袋も可愛くなっています。

f:id:Chilco-ro:20231110090419j:image

箱の側面もmisdo Pokémonの文字が入っていて、コラボしている感じが出ていて良いですね。

 

袋と箱には

がドーナツと共に描かれています。

 

ドーナツの上でくつろいでいるポケモンたち、とても可愛いです。

 

他にも、写真を撮るのを忘れましたが、パイに包んである包み紙にもポケモンの絵柄が入っていました。

 

ポケモン ポカ〜ンとコレクション」のドーナツについて

ポケモン ポカ〜ンとコレクション」のドーナツは5種類の展開がありました。

です。

 

ピカチュウドーナツ コダックドーナツ モンスターボールリング

ピカチュウドーナツはピカチュウの顔を形どったドーナツ、

コダックドーナツはコダックの顔を形どったドーナツとなっていました。

 

ピカチュウは真正面から見たお顔になっていて可愛らしかったです。

 

コダックは横顔となっていて、どことなくぽけ〜っとしているお顔がちょっと面白かったですね。

 

モンスターボールリングは、名前の通りモンスターボールを形どったドーナツとなっていました。

 

カビゴンのまんぞく

カビゴンのまんぞくはポケモンを形どったドーナツではありません。

 

ドーナツを挟んでいる紙にカビゴンコダックが描かれています。

 

ポケモン ポカ〜ンとコレクション」のドーナツを食べた感想

f:id:Chilco-ro:20231110091814j:image

まずは、モンスターボール リングを食べてみました。

上部の赤いところはストロベリーチョコ、

下部の白いところはホワイトチョコがコーティングされているみたいです。

 

食べてみると、ホワイトチョコの甘さを感じます。

 

赤いところを中心に食べてみると、ちょっと酸っぱさを感じます。

ストロベリーの酸味を表現しているのでしょうか。

 

1つのドーナツで2つの味わいを楽しめるのは嬉しいですね。

 

次は、カビゴンのまんぞくを食べてみます。

f:id:Chilco-ro:20231110093516j:image

味は、カスタード&ホイップドーナツを選んでみました。

 

カビゴンのお腹の上に乗っているコダック、可愛いですね。

 

コダックは表情に癒されます。

f:id:Chilco-ro:20231110093623j:image

ちなみに裏はカビゴンのみが描かれていました。

 

食べてみると、ふんわりとした生地にクリームがたくさん入っています。

 

もはやシュークリームみたいですね。

 

とても美味しいです。

 

今回は、モンスターボールリングとカビゴンのまんぞくを食べてみました。

 

他のドーナツも美味しそうなので、また機会があれば食べてみたいと思いました。

【RUNNY CHEESE】