のんびり-blog

のんびりと書いていきます

ア・ラ・ポテト Special 羅臼昆布しょうゆ味

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたもの Vol27

こんにちは。

 

今日も最近食べたもののお話をしていこうと思います。

 

今日はスナック菓子です。

 

それは、

「ア・ラ・ポテト Special 羅臼昆布しょうゆ味」

です。

f:id:Chilco-ro:20231113101240j:image

 

本日は、

  1. 「ア・ラ・ポテト Special 羅臼昆布しょうゆ味」について
  2. 「ア・ラ・ポテト Special 羅臼昆布しょうゆ味」を食べた感想

についてお話ししていきます。

 

「ア・ラ・ポテト Special 羅臼昆布しょうゆ味」について

こちらの商品は、カルビーさんから出ています。

 

元々、2021年に北海道と公式オンラインショップで数量限定発売されていたものみたいです。

 

それが、2023年の10月30日から全国で数量限定で発売し始めたみたいですね。

 

私もスーパーで見かけて購入しました。

 

羅臼昆布は北海道の羅臼(らうす)で育つ昆布みたいです。

粉末昆布はこの昆布を100%していると商品パッケージの裏に書いてありました。

 

「ア・ラ・ポテト Special 羅臼昆布しょうゆ味」を食べた感想

ア・ラ・ポテトはチップスが厚切りなのが特徴的ですよね。

 

ウェーブされたチップスになっていて、ザクザクと食べれるのもとても美味しいです。

 

袋を開けて感じる香りから美味しさを感じれます。

 

食べてみて、大人のポテトチップスだなと思いました。

 

あまりポテトチップスで食べることの無い味だと思います。

 

とても美味しいポテトチップスでした。

 

ア・ラ・ポテトはこちらから

 

【RUNNY CHEESE】