のんびり-blog

のんびりと書いていきます

辛いけど美味しいグリーンカレー味

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたもの Vol52

こんにちは。

 

今日は最近食べ物のお話しをして行こうと思います。

 

それは、

ベビースター ドデカイラーメン グリーンカレー味」

です。

f:id:Chilco-ro:20240104213521j:image

 

本日は、

  1. ベビースター ドデカイラーメン グリーンカレー味」について
  2. ベビースター ドデカイラーメン グリーンカレー味」を食べた感想

についてお話ししていきたいと思います。

 

ベビースター ドデカイラーメン グリーンカレー味」について

こちらのお菓子は、株式会社おやつカンパニーさんから出ています。

 

ベビースターグリーンカレー味です。

 

グリーンカレーってどんなものなのか良くわからなかったので、chatGPTに聞くと以下の返答でした。

 

グリーンカレーは、タイ料理の一種で、青唐辛子やコリアンダーレモングラスなどを使用したスパイシーなカレーです。ココナッツミルクをベースにし、鶏肉や野菜を加えて調理されます。味は辛く、香り豊かであり、ご飯や麺と共に食べられます。

 

グリーンカレーの由来についても気になったので、由来についても聞いてみました。

 

グリーンカレーの名前の由来は、その特徴的な緑色からきています。これは、新鮮な青唐辛子やコリアンダーレモングラスなどのハーブとスパイスを使用することによって得られる色です。独特の風味や辛さとともに、見た目も美しく緑色が特徴的な料理です。

 

スープが緑色だからというシンプルな理由でしたね。

 

ベビースター ドデカイラーメン グリーンカレー味」を食べた感想

食べてみると、結構スパイスが効いて辛いと感じました。

 

ただ、辛い中にもココナッツミルクの感じやチキンの風味が感じられる気がします。

 

ベビースターのザクザク感もしっかり感じられ、とても美味しいです。

 

このザクザク感がとても好きです。

 

辛いと感じますが止まらず食べてしまいますね。

 

ベビースターはこちらから

 

【RUNNY CHEESE】