のんびり-blog

のんびりと書いていきます

おつきさまこんばんは

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

絵本レビューVol5 おつきさまこんばんは

こんにちは。

今日は絵本に関してお話ししたいと思います。

「おつきさまこんばんは」です。

おつきさまこんばんは くつくつあるけのほん4 (福音館あかちゃんの絵本) [ 林明子 ]

価格:880円
(2023/10/22 16:05時点)
感想(799件)

 

本日の内容は、

  1. おつきさまこんばんはについて
  2. おつきさまこんばんはのレビュー

 

についてお話ししていきたいと思います。

 

おつきさまこんばんはについて

対象年齢が0歳からとなっている絵本です。

 

出版元は福音館書店で、作者は林明子さんです。

 

私は、この本は子どもの寝かしつけをする時に使ってみようかなと思い、購入しました。

 

昔からある本ですよね。

私も子どものころに読んだような気がします。

 

おつきさまこんばんはのレビュー

おつきさまに話しかけるような文章が特徴的です。

 

そして、とても穏やかな絵が印象的ですね。

 

この絵本のページは20ページあります。

 

読み聞かせをするにも落ち着いた内容になっているので、寝かしつけにも適した絵本なのかもしれませんね。

 

ねんね期からはじめる知育おもちゃの定期便 トイサブ

栄養満点で安全な離乳食・幼児食【ファーストスプーン】