のんびり-blog

のんびりと書いていきます

粗搗き大福 くるみ醤油

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたもの Vol24

こんにちは。

今日も最近食べたもののお話をしていこう思います。

 

本日は、

「粗搗き大福 くるみ醤油」

です。

f:id:Chilco-ro:20231108122724j:image

 

  1. 「粗搗き大福 くるみ醤油」について
  2. 「粗搗き大福 くるみ醤油」を食べた感想

についてお話していきたいと思います。

 

それでは行きます。

 

「粗搗き大福 くるみ醤油」について

こちらの商品もシャトレーゼさんから出ています。

 

1つずつで販売されています。

 

初めてみた時は、なんで読むんだろうと気になりました。

粗搗き(あらつき)と読むみたいですね。

 

お米の粒をあえて残すように粗めにしている意味みたいです。

 

写真だとあまり分かりにくいかもしませんが、見た目からとても美味しそうです。

 

焼きおにぎりみたいな色合いで醤油や香ばしそうな感じが伝わってきます。

 

くるみ醤油もどんな感じなのだろうと気になったので、購入してみました。

 

「粗搗き大福 くるみ醤油」を食べた感想

食べてみます。

 

中は粒あんですね。

ここにくるみが入っているみたいです。 

ぎっしり入っています。

 

そして、醤油や香ばしさを感じます。

 

なんとなく甘じょっぱい感じから、みたらし団子のような感じがしたのは私だけでしょうか。

美味しいです。

 

1個のサイズはそこまでありませんが、中もぎっしりしているので食べ応えがとてもあります。

 

値段もお手頃で、ここまで食べ応えのあるものはなかなか無いのではないでしょうか。

 

とても美味しい大福でした。

 

【RUNNY CHEESE】