のんびり-blog

のんびりと書いていきます

とても軽いワイヤレスネックスピーカー

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。

 

今日は、最近購入したものについてお話しして行こうと思います。

 

それは、

「ワイヤレスネックスピーカー」

です。

 

本日は、

  1. 「ワイヤレスネックスピーカー」について
  2. 「ワイヤレスネックスピーカー」を使った感想
  3. まとめ

についてお話ししていきたいと思います。

 

「ワイヤレスネックスピーカー」について

今回購入したのは、audio-technicaさんから販売されている「AT-NSP300BT」です。

f:id:Chilco-ro:20231226111925j:image

 

子どもにタブレットを使って動画を見せる時に何かないかなと思い、購入してみました。

 

f:id:Chilco-ro:20231226112504j:image

開封すると、

  • ワイヤレスネックスピーカー 本体
  • 1.0m専用USBケーブル(USB Type-A - Type-C)
  • 取扱説明書

が入っていました。

 

それでは、その使用感をお話ししていければと思います。

 

「ワイヤレスネックスピーカー」を使った感想

AT-NSP300BTの良かったところ

  • とても軽量で装着感が少ない

約75gとなっており、とても軽いです。

 

この軽さがとても良いなと感じたところです。

 

重いと肩が凝ったりするかな、と気にしていたのでこの軽さはとてもありがたいと感じました。

 

なので、長時間掛けていても全然苦にならない使用感となっています。

 

個人的にイヤホンだと長い間していると耳が痛くなってくることもあるので、とても良い点だと感じました。

 

使用時間も、

連続通信(Bluetoothモード):最大約13時間 
連続再生(MP3モード ):最大約7時間

となっており、バッテリーも充分かなと感じます。

 

  • 装着したまま周囲の音・声が聞こえる

こちらは「AT-NSP300BT」の感想というより、ワイヤレスネックスピーカーの感想かもしれませんね。

 

使いながらでも電話だったり来客だったりに気付きやすい事もあると思います。

 

  • わかりやすい

ボタンが大きく、+と-のボタンもわかりやすくなっています。

 

AT-NSP300BTの良くなかったところ

  • 周囲に音が漏れる

こちらも「AT-NSP300BT」の感想というより、ワイヤレスネックスピーカーの感想になるかもしれません。

 

自宅で使用する分にはとても良いですが、自宅以外の場所で使用するのはなかなか出来なさそうですね。

 

スピーカーなので当たり前なのかも知れません。

 

もっと装着している人だけにしか聴こえないものかなと思っていましたが、近くにいる周りの人にも音漏れが結構聴こえる印象です。

 

  • 起動時のアナウンスが大きい

電源を入れた時に、バッテリー容量をアナウンスしてくれます。

 

その声が結構大きいなと感じました。

 

まとめ

ワイヤレスネックスピーカーを使ってみて、自宅で使用するにはとても良いと感じました。

 

1番の特徴は軽さだと感じています。

 

長時間使用していても負担にならない仕様が良かったなと感じました。

 

オーディオテクニカ ワイヤレスネックスピーカー [防滴] AT-NSP300BT

価格:6490円
(2023/12/27 11:46時点)
感想(16件)

 

audio-technica ワイヤレスネックスピーカー Bluetooth5.0/本体約75g軽量設計/連続再生約13時間/microSDメモリーカード対応 AT-NSP300BT