のんびり-blog

のんびりと書いていきます

ヤマザキ ドーナツステーションpart2

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたもの Vol36

こんにちは。

今日も最近食べたもののお話しをして行こうと思います。

 

本日は、前回お話ししたヤマザキ ドーナツステーションの違う種類のドーナツのお話です。

 

それは、

「チョコオールドファッションドーナツ ホワイトチョコ」

f:id:Chilco-ro:20231125164128j:image

「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」

f:id:Chilco-ro:20231125164136j:image

です。

 

本日は、

  1. 「チョコオールドファッションドーナツ ホワイトチョコ」について
  2. 「チョコオールドファッションドーナツ ホワイトチョコ」を食べた感想
  3. 「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」について
  4. 「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」を食べた感想

についてお話ししていきます。

 

「チョコオールドファッションドーナツ ホワイトチョコ」について

こちらの商品も山﨑製パンさんから出ている「ドーナツステーション」シリーズの1つです。

 

このドーナツはオールドファッションです。

 

チョコ風味のオールドファッションにホワイトチョコがかかっている部分があります。

 

パッケージは101匹わんちゃんになっていました。

 

雪道を走り回るわんちゃんといったイメージでしょうか。

 

「チョコオールドファッションドーナツ ホワイトチョコ」を食べた感想

食べるとふわっとした食感があります。

 

オールドファッションだと結構固めの食感のものが多いイメージなので、このふんわり食感が特徴かなと感じました。

 

全体的にチョコ風味ですがちょっとココアな感じが感じられました。

 

ホワイトチョコがかかっている部分は甘さがよりあっておいしかったです。

 

「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」について

こちらも山﨑製パンさんから出ています。

 

同じドーナツステーションシリーズの1つです。

 

パッケージはドナルドになっていました。

 

スキーをしているドナルドかわいいですね。

 

「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」を食べた感想

食べてみると、サクッとした食感が感じられます。

 

最初はチュロスだと完全に思い込んでいたのですが、よく見るとチュロッキーとなっていました。

 

チュロス×クッキーということなのでしょうか。

 

確かに食感がクッキーのようにサクッとしているような気もします。

 

食感も楽しめておいしいドーナツでした。

ヤマザキパンはこちらから

【キャギ ド レーブ】