のんびり-blog

のんびりと書いていきます

あかちゃんえほん

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

絵本レビュー Vol6

こんにちは。

 

今日は、絵本のお話をしていきたいと思います。

 

というのも、100円均一のお店であるDAISOさんで買い物をしていた時、あるものを見つけました。

 

それは、

f:id:Chilco-ro:20231209124722j:image

「あかちゃんえほん やさいくだもの」

です。

 

本日は、

  1. 「あかちゃんえほん やさいくだもの」について
  2. 「あかちゃんえほん やさいくだもの」を使った感想

についてお話ししていきます。

 

「あかちゃんえほん やさいくだもの」について

この絵本は、DAISOさんにて販売されていました。

 

創出版さんというところから出されている絵本みたいです。

 

絵は、アンドエイトさんという方がされているみたい。

 

対象年齢は0歳以上となっており、0.1.2歳と記載されていました。

 

まさかDAISOさんにあかちゃん用の絵本があるなんて知らなかったので、とても驚きました。

 

そして、他にも種類がありました。

 

  • あかちゃんえほん おべんとう
  • あかちゃんえほん いないいないばあ

 

などが店舗に置いてありました。

 

驚いたと同時にとても気になったので、購入してみました。

 

「あかちゃんえほん やさいくだもの」を使った感想

まず感じたのは、100円とは考えられないほど高クオリティだと思いました。

 

あかちゃん用の絵本でも普通に買えば1000円ほどしてしまいます。

 

それが100円+税で買えるというだけで驚きですが、

絵本を開いてみると、可愛い絵と文字もちゃんとあります。

 

あかちゃんと一緒に読んで楽しむには充分すぎる内容だと思いました。

 

そして、子どもに見せてみると、とても興味を持って絵本を見てくれます。

 

こんな絵本があるなんて、とてもありがたい気持ちになります。

 

他の種類の絵本もとても気になるので使ってみたいなと感じました。