のんびり-blog

のんびりと書いていきます

白いもっちりたい焼き

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたもの Vol45

こんにちは。

 

今日も、最近食べたもののお話しをして行こうと思います。

 

それは、

「白いもっちり たい焼き」

です。

f:id:Chilco-ro:20231211092836j:image

 

本日は、

  1. 「白いもっちり たい焼き」について
  2. 「白いもっちり たい焼き」を食べた感想

についてお話ししていきたいと思います。

 

「白いもっちり たい焼き」について

こちらは、吉開産業株式会社さんから出ています。

 

和スイーツですね。

 

たまたま寄ったスーパーに置いてあり、気になって手に取りました。

 

もっちりとしたたい焼き、好きなんですよね。

 

いろんなコンビニなんかでも、もっちりとした白いたい焼きが置いてあることもありますよね。

 

結構買ってしまいます。

 

今回のこの白いたい焼きは初めて見たので購入してみました。

 

「白いもっちり たい焼き」を食べた感想

食べてみると、もちっとした食感がとても心地よいです。

 

たい焼きの生地の部分ですね。

 

お餅のようなもちもちとした食感、とても好きです。

 

もっちり生地の中には、スイートポテトクリームが入っています。

 

甘さは控えめで、優しいおいもの味が広がります。

 

パッケージに鹿児島県産安納芋使用と記載されていますね。

 

パッケージの裏面には、温めても美味しいと記載されていました。

 

そのまま頂いてもとても美味しかったのですが、温めて食べるのも気になりますね。

 

もちっとした生地の食感と、

優しいスイートポテトクリームがとても美味しいスイーツでした。

白いたい焼きはこちらから

【RUNNY CHEESE】