のんびり-blog

のんびりと書いていきます

DESSERT モナカ

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたもの Vol42

こんにちは。

 

今日も最近食べたもののお話をして行こうと思います。

 

本日は、アイスのお話です。

 

それは、

「DESSERT モナカ イタリア栗の焼き栗モンブラン

です。

f:id:Chilco-ro:20231205191031j:image

 

本日は、

  1. 「DESSERT モナカ イタリア栗の焼き栗モンブラン」について
  2. 「DESSERT モナカ イタリア栗の焼き栗モンブラン」を食べた感想

についてお話ししていきます。

 

「DESSERT モナカ イタリア栗の焼き栗モンブラン」について

こちらの商品は、シャトレーゼさんから出ています。

 

種類としては、アイスミルクのモナカアイスですね。

 

シャトレーゼさんから出ているモナカアイスの中で、DESSERTシリーズは2種類出てます。

 

  • シナモン香るふじりんごのタルト
  • イタリア栗の焼き栗モンブラン

 

その中で今回は、「イタリア栗の焼き栗モンブラン」を食べてみました。

 

「DESSERT モナカ イタリア栗の焼き栗モンブラン」を食べた感想

食べてみると、本当にモンブランを食べているみたいでとても美味しいです。

 

気になったところでは、成分表を見ると洋酒が使われているみたいです。

 

実際食べてみるとそこまで感じませんが、気になる方もいるかもしれませんね。

 

モナカの中には、

  • マロン風味のカスタードアイス
  • 栗ダイス入り栗ソース
  • 渋皮入り焼き栗使用アイス
  • クッキークランチ入りホワイトチョコ

が層になっています。

 

本当に栗づくしです。

 

そして1つ食べると、とても満足感があります。

 

とても美味しいモナカアイスでした。

 

ジェラート職人が作る本物のジェラート