のんびり-blog

のんびりと書いていきます

雪見だいふく×白い恋人

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

最近食べたもの Vol31

こんにちは。

今日も最近食べたもののお話をしたいと思います。

 

今日は、

雪見だいふく×白い恋人

です。

f:id:Chilco-ro:20231118145140j:image

 

本日は、

  1. 雪見だいふく×白い恋人」について
  2. 雪見だいふく×白い恋人」を食べた感想

についてお話ししていきます。

 

雪見だいふく×白い恋人」について

こちらのアイスはLOTTEさんから出ています。

 

雪見だいふくと北海道のお土産でお馴染みの白い恋人のコラボレーション商品です。

 

私はどちらも大好きな商品です。

 

このコラボ商品を見つけて、すぐ食べたいと思ってしまいました。

 

雪見だいふく×白い恋人」を食べた感想

見た目は特にいつもの雪見だいふくと変わりませんね。

 

食べてみると、バニラアイスのなかにホワイトチョコレートのソースが入っています。

 

このホワイトチョコレートのソースがとても甘いです。

 

パッケージには

白い恋人のチョコ使用

白い恋人ホワイトチョコレート0.8%使用(製品中)

と記載されています。

 

白い恋人のチョコレートと同じチョコレートを使用しているのですね。

 

白い恋人を久しく食べていないので覚えてないですが、こんなに甘いチョコだったのかと驚きました。

 

ホワイトチョコレートを囲むミルクアイスもいつもの雪見だいふくとちょっと違うのでしょうか。

 

普通の雪見だいふくだとバニラアイスですよね。

 

ルクアイスとなっていたので、ここにもこだわりがあるのかもしれません。

 

ホワイトチョコレートがアイスの中心にまとまっているので、食べていると一気に甘くなる感じがありますね。

 

この雪見だいふくを食べて白い恋人も食べたくなりました。

 

雪見だいふくはこちらから

雪見だいふく×白い恋人はこちらから

ジェラート職人が作る本物のジェラート